B1FHIS

ノスタルジックな倉敷へ・・・!

17/01/30

0

ハート内数字は
POCKET PARCO内のクリップ数です!

POCKET PARCO

POCKET PARCOは便利でお得な、パルコの新しいお買い物提案をするスマートフォンアプリです。

アプリイメージ

POCKET PARCOでは、注目ブランド・商品の記事を読みながら、楽しくお買い物を!気になった商品や記事は、ボタンひとつでクリップ(保存)できます。ここでしか買えない限定品もCHECK♪

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playから手に入れよう

iPhone、iPod touchは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。Android、Google PlayはGoogle Inc.の商標または登録商標です。

HIS

皆様こんにちは!

本日は広島のお隣、岡山の魅力をご紹介します!


岡山・倉敷といえば・・・


日本の風情ある街並みが美しい「美観地区」


この景観ができた背景は・・・
かつて倉敷は、江戸幕府の直轄領「天領」であり、物資の集積地として非常に栄えた町でした。
川沿いには、塗屋造りの町屋や白壁土蔵造りを中心とする街並みが形成されて、今なおその建物が残っています。


オススメは夜のライトアップされた街並み




まるで、映画の舞台にでも紛れ込んでしまったかのような

こんな美しい街並みが、日本にもあるんですね!

そんな倉敷の街ですが、街歩きスポットとしてもオススメで、
街中には日本料理のお食事屋さんや、オシャレなカフェがいっぱい!



そんな中でもオススメのお店はこちら!


如竹堂(にょちくどう)


今や、雑貨屋さんに行けば必ず売っている、
「マスキングテープ」


実は、マスキングテープの発祥は倉敷なんですよ。知っていました?

マスキングテープファン憧れのお店といっても過言ではない、こちらのお店。

300種類を超える店内のマスキングテープの品揃えは圧巻です!



イタリアの水の都が「ヴェネチア」であるように、
日本の水の都は「倉敷」と言っても過言ではありません。


それぐらい美しくてうっとりしてしまうほどです。

これを機にノスタルジックな倉敷でゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがですか?

間際お問い合わせもお待ちしております★☆


鈴木


 

ショップインフォメーション

ショップ名 HIS
電話番号 050-1743-1780
フロア 吉祥寺PARCO B1F
取り扱いアイテム 海外・国内旅行/ウェディング
公式サイト https://access.his-j.com/01/780/
パルコミ|メディアスペース
吉祥寺パルコ<公式>インスタグラム
スタッフ求人リニューアル!
BOOSTER

INFORMATION

施設情報

住所

〒180-8520 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-5-1

営業時間

  • 全館10:00~20:00

pageTop