B1FHIS

★日本にはないハワイの交通ルール★

17/06/08

0

ハート内数字は
POCKET PARCO内のクリップ数です!

POCKET PARCO

POCKET PARCOは便利でお得な、パルコの新しいお買い物提案をするスマートフォンアプリです。

アプリイメージ

POCKET PARCOでは、注目ブランド・商品の記事を読みながら、楽しくお買い物を!気になった商品や記事は、ボタンひとつでクリップ(保存)できます。ここでしか買えない限定品もCHECK♪

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playから手に入れよう

iPhone、iPod touchは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。Android、Google PlayはGoogle Inc.の商標または登録商標です。

HIS
皆さん、こんにちは!!
6月に入り、夏休みの計画をしはじめているところでしょうか。
夏休み旅行というとビーチエリアに行かれる方も多いのではないでしょうか。
そこで本日はビーチエリアの中でも多くの方が行かれるハワイについてご紹介します♪
ハワイについてなのですが、今回はハワイでの移動手段の1つとして使われているレンタカーでの交通ルールについてです!
ハワイでレンタカーを借りて運転されたことがある方いらっしゃいますか?国際免許がないから運転できないと思っている方もいるのではないでしょうか?
なんと…ハワイは日本の免許書があれば運転できるのです★
しかし、ハワイの交通ルールは日本と違うところがあるので少し紹介します!
1.右側通行+右左折ルール
ハワイはアメリカ合衆国なので,右側通行です。ですので曲がる時は右折は小さく,左折は大きくというのを覚えときましょう!
2.赤信号でも、対向車や歩行者がいなければ一旦停止の上、右折OK!
合理的なルールですが,日本人は誰もいない赤信号で

延々と待ってしまい、後続車にクラクションを鳴らされることが多いので頭の隅に入れときましょう!

ですが…No right turn on redと書かれている標識がある場合は青信号になるまで右折禁止になるので気をつけてくださいね。

3.スクールバスに注意
スクールバスが停止中,赤ランプが付いていたら停車で追い越し禁止です。
また、対向車線にバスが止まった場合でも、バス側面から“STOP”のサインが出るので停車をしましょう。
日本にはない交通ルールを3つご紹介しました!
ハワイは道も広く慣れれば運転しやすい場所ではあるので移動手段の1つとして是非利用してみてください♪
6/8 渡辺

ショップインフォメーション

ショップ名 HIS
電話番号 050-1743-1780
フロア 吉祥寺PARCO B1F
取り扱いアイテム 海外・国内旅行/ウェディング
公式サイト https://access.his-j.com/01/780/
パルコミ|メディアスペース
吉祥寺パルコ<公式>インスタグラム
スタッフ求人リニューアル!
BOOSTER

INFORMATION

施設情報

住所

〒180-8520 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-5-1

営業時間

  • 全館10:00~20:00

pageTop